Archive for June 2008

18 June

いきなりですが、このブログは補助とし、メインブログは移転します。

容量やアクセス条件等により、
いきなりですがこちらのミラーページをメインに変更します。


今後は主に上記に書き込んでいき、こちら側は重要なもののバックアップとして使用する予定です。

23:52:22 | tutinoko | 21 comments |

ではまず今年前半参加イベントのダイジェストを

まずは自己整理の為、
今年中の活動分をざっと振り返ってみます。




出撃:霊夢
ブースの所に遊びに行きました。試しにチョコを配ってみる。
外のコス広場が強風で締め切られ、内部はすさまじい混み具合。
目をつけていた霊夢のフィギュアが売り切れててガックシ。

霊夢
[拡大->

霊夢
[拡大->

霊夢
[拡大->




出撃:霊夢、魔理沙
後で聞いた話によると、このときの霊夢&魔理沙が「ゆっくりしていってねの着ぐるみ」
と言われていたらしい。実際こんなにゆっくりしていました。
この時もチョコを配ったところ、思った以上に喜んでくれる方がいてびっくり。

霊夢&魔理沙
[拡大->

霊夢&魔理沙
[拡大->

霊夢&魔理沙
[拡大->

霊夢&魔理沙
[拡大->

霊夢&魔理沙
[拡大->




出撃:ルイズ
座長さんのシエスタとともに会場でまったり。
チョコの時期もかなりずれたのでツンデレクッキーを配ってみる、そこそこのウケでした。
賄賂ツンデレ効果か、当日会場の人気アニメキャラ投票企画で2位。

ルイズ・フランソワーズ
[拡大->

ルイズ・フランソワーズ
[拡大->

ルイズ・フランソワーズ
[拡大->

ルイズ・フランソワーズ
[拡大->




出撃:ほめお(OSたん)、渡良瀬準
ほめ&準のショタっ娘は友達に任せて、自分は久々に化粧で出撃。 
予定外に古い友人に会場で会ったり、ブツの準備にてこずったりと 
なにやらあわただしく、自分ではせっかくやってもらった着ぐるみの様子をあまり見れず。

ほめお&準
[拡大->

ほめお
[拡大->

ほめお
[拡大->

ほめお
[拡大->

ほめお
[拡大->




出撃:霊夢、幽々子
写真なし。
ブースにお世話になりました。会場はわりかし人数少なめ。
古参の声優の方や脚本家が公演?していた。




出撃:渡良瀬準
純粋に撮影をメインとしたイベント。 会場は広くて撮影ポイントも充実していました。
撮影がひと段落すると参加者皆まったり。そして端のほうではカードゲームやらオセロをやる人も。

準
[拡大->

準
[拡大->

準
[拡大->

準
[拡大->

準
[拡大->

準
[拡大->

準
[拡大->


    4/29 「女装メイド喫茶『粧』」の案内着ぐるみ 1回目

出撃:ほめお
画像等は第二回にまとめて。




出撃:ほめ子、ほめお
いろいろな意味で激しい日でした。
お姉ちゃん自重はしません、絶対に。
Pio1Fはいつも会場が暗いので光量が足りず画質悪し。

この服はずかしいよ
[拡大->

お姉ちゃん、この服はずかしいよ〜
[拡大->

困るほめお
[拡大->

やめて〜
[拡大->

自重して
[拡大->

ゲシ
[拡大->

お姉ちゃんヒドイ
[拡大->




出撃:薔薇水晶、雪華綺晶
恒例行事、いつものごとくすさまじい「甘いもの」の応酬でした。
ウチのほうのばらしーの行動は今回かなりやさぐれていた。
     写真なし。

薔薇&雪華
[拡大->



    5/5  富士スピードウェイ

出撃:渡良瀬準
サーキットでの撮影参加は初めて。貴重な体験でした。
オトコノコの準にゃんのレースクイーン。 準にゃんならある、きっとある。

準
[拡大->

準
[拡大->

準
[拡大->

準
[拡大->




出撃:霊夢、幽々子
とにかくむちゃくちゃ混んでいました。密度的にはコミケを超えるかも。。。
前半は着ぐるみをするのが危険だと思うほどで、素のまま知り合いのブースに退避させてもらっていました。
後半になってやっとコス広場に出られました。

霊夢&幽々子
[拡大->
霊夢&幽々子
[拡大->
霊夢&幽々子
[拡大->




出撃:ほめお、綾崎ハヤテ
「リアルぴこ」に初めて会う。思った以上にかわいい。面の造形に見覚えが。
雑誌「サイゾー」の方が会場の様子を取材。今日出てるはず…

with ぴこ
[拡大->

with ぴこ
[拡大->

with ぴこ
[拡大->


Mixiにアップしたほめお、ハヤテショートストーリはこちらで後々アップ予定

ほめお
[拡大->

ほめお
[拡大->

ほめお
[拡大->


ハヤテ
[拡大->

ハヤテ
[拡大->

ハヤテ
[拡大->

ハヤテ
[拡大->



    6/7  「女装メイド喫茶『粧』」の案内着ぐるみ 2回目

出撃:ほめお、ワーム
『粧』のご好意で、
「動く立体看板」としての着ぐるみメイドをやらせていただきました。
やはり「女装メイド」喫茶という事で、オトコノコキャラで。
そうそう簡単には入ってくれませんが、道行く人々はかなり反応してくれました。
次回は7月の後半予定。

ほめお
[拡大->

ほめお
[拡大->

ほめお
[拡大->

ワーム
[拡大->

ワーム
[拡大->

集合、座長さんのドリスと
[拡大->





以降、行ったイベント単位で書いていきます。






ブースでお世話になりました。
パルテノンプロダクションさん
ピンクカンパニーさん
ユウユさん
ネタ具現化委員会さん

06:55:12 | tutinoko | 1 comment |

サーバー移転の一旦として

長年HPとして使ってきた(放置してきた)サーバーの2つのうち、片方のプロバイダーが9月に廃業するとの事。
TOPページのサーバーは別のプロバイダーなので残りますが、その先の本体ページは上記サーバー上にあります。
gccも入っていて、コンパイルしてcgi作るのには良かったんですが、残念です。
ウチのHPほとんど更新もしていなかったですが、放置して壊滅させるのも勿体無いし
自己紹介にはなにかと自分のページがあったほうが都合が良いということで、
移転先をぼちぼち探さねばと思っているところです。

各所に出撃した画像データもいろいろ貯まってそのままにしているし、
移転の一環としてこの際、ブログという形でテキトーにでもいいから
手元の未整理画像をUPしてみようと思い立ち上げてみました。

内容は一部Mixiとかぶる、又はミラーのような形になると思いますが、
お暇な方は見ていってください。

ゆっくりしていってね。
[拡大-> ゆっくりしていってね。


00:11:22 | tutinoko | 14 comments |